読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

完璧だからではなく、「不完全だから」やる気がでるのだから、不完全をもっと楽しむ話


こんにちは。上村です。


前回のブログで、

「先が見えないのは悪いことではなく、いいことだ」

という話をしました。


暗闇は、「明かりを見出すチャンス」です。
「心の視力」を鍛えてくれます。


だって、そうですよね。

何もしなくてもうまくいくなら、誰も何もしなくなってしまう。


お金がじゃんじゃんポケットから湧いてきたら、
そのうち買い物すら面倒くさくなっていくでしょう。


ちょうどのび太くんが、

ドラえもんが道具をどんどん出してくれるので、
ますます何もしなくなっていくのに似ています。


でも幸い、ドラえもんの出す道具が完璧なものではないので、
のび太くんにとってはそれがいいことなのだと思う。


のび太が優しい性格を維持しているのは、

ドラえもんの出す道具が完璧ではないからだという
「新説」を僕は提唱したい。(笑)


何事も課題があって、初めて「本当の自分」が発揮できるものです。

あなたの「課題」に感謝を。


恋愛でもありますよね。


あれだけ付き合いたいと思っていたのに、
いざ付き合ってみると、不満だらけになるとか。


当初の喜びが失われ、倦怠感を覚えるようになってきます。


しかしです。


こう言っては何ですが、心と心がつながっているなら
倦怠期などもろともしないはずなのです。


表面的なつながりしかないと、だんだん飽きてきたりします。


もちろん、さっきのドラえもんの話ではないですが、
「完璧な関係」が最初からあるわけではありません。


いろいろな課題を乗り越えていく中で、つながりも深まっていきます。


「理想通りいかないこと」が、実はチャンスかもしれませんよ。


なぜならそこに、「自分を発揮していく機会」があるからです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
理想通りいかないことは、ピンチではなく、チャンス。

そこに、自分を発揮していく機会があるから。

長い目で見れば、それこそが「うまくいっていること」なのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」
「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」


今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

「究極の解決方法」です。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク