読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

心配しない方法

こんにちは。上村です。


僕は昔、「予備校」に勤務していました。


初めて教壇に立った時、極度に緊張したことを覚えています。


生徒さんは、大勢で僕をニラみます。(笑)


当然ですが、これはニラんでいるのではなく、
ただ「見ているだけ」ですね。


しかし僕は、何か「恐怖心」を覚えました。


(もし生徒全員が襲ってきたらどうしよう・・・)

と思った。


今から考えたら、実に滑稽な話です。


生徒全員が襲ってくるなんて、そんなバカなことが起こるはずがありません。


じゃあ、どうしてそんな妄想が湧いてきたのでしょうか?


「教壇に立つ」という不慣れなことをしないといけない不安が、
そういう思いを引き起こしたのですね。


こんな状態では、生徒に向かって話かけることもできません。

生徒と自然に接することもできなくなります。


つまり、「間違った考え」をしたから、身動きがとれなくなったのです。


初めての経験ですから、「怖い」という気持ちは、仕方がありません。


でも、普通に考えれば、「単に教室で話をする」というただそれだけのこと。


「シンプルな考え」に戻せばいいだけですね。

そうすれば、相手と普通に接することができるでしょう。


心配や不安は、「余計な思いで身動きができなくなった状態」とも言えます。


例えば、会社で、素行の悪い部下がいたとします。


上司として、正しい方向に導きたい。


その時上司が、

(こんなことを言って、部下が反乱を起こしたらどうしよう?)

と心配したらどうなるか?


当たり前ですが、そんな時代劇みたいな職場はありません。


理不尽なことを言ったら拒否されて当然ですが、まともなことを誠実に伝えたなら、必ず最後はわかってもらえるはずです。


理性的になってみることです。


正しい考え方は、心配を振り払っていくでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
正しい考え方は、心配を振り払っていきます。

感情的になったら、理性的な考えを思い出しましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」
「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」


今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

「必ず知るべき究極の解決方法」です。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク