読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「この恋愛さえうまくいけばそれでいい」という人ほど、なぜか関係がギクシャクしてしまう話

こんにちは。上村です。


こんな話を考えてみましょう。


ある人が、恋愛のことで悩んでいました。


恋人との関係がギクシャクしている。


よくある行き違いですが、
彼は必要以上に思い悩んでいたのです。


ところが・・・。


そんな彼の身に、「思いがけない事態」が起こりました。


恋人のことで悩んでいる彼にとって、
まさにそれは泣きっ面にハチ。


何が起こったかというと・・・


彼が勤務している会社が、急に倒産したのです。


いきなり職を失って、彼は茫然自失。


(どうすればいいんだ)

と頭を抱える。


(新しい職を探さなければ・・・)

と彼の頭の中はそれ一色になったのです。


恋愛で悩んでいる場合ではなくなった。


「失業ショック」が、
恋愛ショックを吹き飛ばしたのです。


以後、彼は就職活動に忙殺されました。


すると、驚くべき変化が・・・。



彼女との関係が、いつの間にか良好になった。


思い煩いが消えたせいか、
かえってうまくいくようになったのです。


そのうち、再就職も決まり、ハッピーエンド。


題して、

『失業が幸せをもたらした話』


月9でドラマ化できますかね?(笑)



それは冗談ですが、でも、これはなかなか含蓄を含んでいます。


関係がギクシャクしていたのは、
彼の「疑心暗鬼」が原因だったのです。


彼は、それを深刻に考えていました。


ところが、それを吹き飛ばすような出来事(失業)が起こった。


一人相撲をしている場合ではなくなったのです。


彼に残された道は、
「前向きになる」こと。


それ以外なかったわけです。


その前向きさが、
いろいろな意味でいい影響を及ぼしたのでしょう。




大切なことは、今すべきことを大切にすること。


「恋愛がすべて」みたいになったら、必ず自分が辛くなっていきます。


なぜなら、人生とは、
もっといろいろなことを体験するためにあるからです。



恋愛に満足すればそれでいいなどというようなことはありません。


恋愛など、人生のごく一部です。


もっと自分の可能性を広く発掘していくべきです。


恋愛の時は恋愛を考えればいいのですが、それ以外の時にあれこれ考えなくていいのです。


仕事の時は仕事、家事の時は家事、勉強の時は勉強、趣味の時は趣味、休憩の時は休憩と、その場ですべきことをすることです。


自分がすべきことをしたら、後は自然に任せる気持ちになっていくでしょう。


その「心の調和」が大切なのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今、すべきことを大切に。

そこに、心の調和があります。

心の調和は、あなたの進むべき道を、自然に教えてくれます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、何をしても愛されないと悩んでいるなら、愛される方法があります。

それは、プレミアムメールマガジンに書いてあることを実行することです。





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク