読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「好きだ」と唱えない愛され術


こんにちは。上村です。



前回 は、


「どうしても眠りたいと思うと、かえって眠れなくなる」


というお話をしましたね。



これは恋愛や人間関係にも当てはまるのですね。



「どうしても」付き合いたい相手とは、なかなか付き合えない。


果たしてこれは、正しいのでしょうか?


不眠と恋愛をいっしょにするつもりはありませんが、でも、似たようなところはあります。


恋愛や人間関係は、気張ってもどうしようもない面があるのですね。


★好きだ、好きだ、好きだ


と唱えても効果的でない。


「追いかけても、ひたすら相手は逃げるだけ」


みたいなことって、ありますよね。


追いかけるほど、逃げていきます。


こういう場合は、追いかけるスピードより、逃げるスピードの方が早いのです。


だから絶対に追いつかない。


でも、気楽に考えてみましょう。



「この関係がダメでも、別にまた縁があるさ」


という考え方ですね。


すると気楽になる。


だからかえって、関係がうまくいくのです。


夜にちゃんと眠れるようになるのと同じです。


「頑張らない方がいいよ」と言ったら語弊がありそうですが、焦りから頑張っても、自分をスリ減らすだけです。


スリ減った人からは、魅力が急速に失われていくもの。


もっと気楽に楽しく、相手と接するべきですね。

もっと自然な形で相手に接すべきなのです。


苦しみながら相手を愛しても、愛情は伝わらない。


「愛情の獲得」というのは、もっと自然なものです。



「押してもダメなら、引いてみな」


という言葉がありますが、これは間違い。


押すとか引くとかではなく、もっと自然に振舞うべきです。


自然な形で、押したり引いたりになるなら成功するでしょう。



でも、作為的にやっても、結果はでないのですね。



「自然な流れ」に自信を持つべきです。



それが自分に幸運をもたらす秘訣なのですよ。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気楽に接すると、かえって仲良くなれます。


「自然な流れ」に自信を持つことが大切です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今すぐ、「本質」を学んで、

「途方もない愛される力」を発揮してください。


1万人を虜にする魅惑のトーク術(アメブロ版)-hideaki2





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク