読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「関係ない恋愛術」というお話


こんにちは。上村です。



かなり以前の話ですが、「そんなの関係ねえ」という流行語がありましたね。



ちょうどそれが流行っていた頃の出来事。



僕は、あるスーパーで買い物をしていました。


商品を見ていると、背後で人の気配がしたのです。


振り返ってみると、「一人の少年」が立っていました。


すると、いきなりです。



その少年は、「そんなの関係ねえ!」と言いながら踊り出したのです。


(何なんだ?)と、僕はあっけにとられました。


お笑いタレントのマネしたのですね。


その日は休日だったので、スーパーの中は子供がたくさんいました。


子供さんにとっては、遊び場です。


だからまあ、おどけて踊ってみたのでしょう。


それはいいのですが、僕の側で踊られると辛い。


というのも、他の人の視線が、僕に集まってきたからです。


正確に言うと、「僕に」ではなく「この少年に」なのですが。


でも、僕が親のように見えたのかもしれません。


もちろん僕は、その子とは無関係。


僕の方こそ、「関係ねえ」と言いたい。


このギャグが言いたくて書いたわけではありません。(笑)



ところで、なぜこんな言葉がはやったのでしょうか?



流行語ですから、一時的なものですが、でも、この「関係ねえ」はインパクトがあった。


僕は、「なるべくしてなった流行語」だと思っているのです。


もちろん、芸人氏のインパクトあるキャラが、流行の大きな要因になったのは間違いありません。


でも、それだけではないはず。


この「関係ない」という言葉自体が、気持ちに深く入り込むものであったに違いないのです。



あなたは、そう思わないでしょうか?



では、次回のブログで、一風変わった「恋愛(人間関係)術」を書いてみましょう。



題して、「関係ない恋愛術」です。



恋愛とは、濃密な関係の代表のようなものですね。



なのに、「関係ない恋愛術」とは、どういうことか?



あなたは疑問に思われるでしょう。



次回を読んでいただければ、「なるほど」と思っていただけるはず。



「関係ない恋愛術」は、行き詰った恋愛(あるいは人間関係)を、打開する方法なのです。



「自分には関係ない」と言わずに読んでくださいね。(笑)




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「関係ない」というキーワードで、関係を発展させる方法があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク