読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

送別会に意味を見出す恋愛術


こんにちは。上村です。



僕は若い頃、疑問に思っていたことがあったのです。



「送別会」って、どうしてあるのでしょうか?



もう別れる関係です。



出会いならともかく、「別れのための集まり」というのに意味があるのかどうか?


それに、嫌いな人の送別会だったら、なおさら行きたくない。


でも、「送別会は無駄だから出ない」と言い切るほどの根性はありません。


だから参加していたのです。



「ヒネクレ者」と言わないでくださいね。



あくまで人生をシビアに見つめた結果です。(笑)



しかしこれは、間違った感覚だと、後々反省しました。



僕は「頭デッカチ」になっていたのですね。



「送別会の意味」なんて、考える必要はなかったのです。



合理主義が極端になると、


「意味のないことはしたくない」


という考えになります。


もちろん、そういう考え方も必要。


ただ、楽しく生きていこうと思ったら、ガチガチに考えない方がいい場合もあるのです。


出会いについて、


「この出会いは、一生のものになるのだろうか?」


と考えていたら、おもしろくありません。


「この人は、自分と付き合う可能性があるのか?」


と思いながら会話しても、盛り上がらない。


先を考えず、今を楽しくすればいいのですね。



合コンに参加するなら、「恋人を探せ」みたいに、自分にプレッシャーをかけたらうまくいきません。



「ウォーリーを探せ」じゃないので、そんなに目を凝らす必要はないのです。(笑)



それより、その場を楽しむ。


それが結局、自分の好印象につながるのです。


狩人のような目になっていたら、かえって仲良くなれないのは当然です。


それより、その時を楽しく過ごすことですね。


結果を気にしてはいけない。


そういう姿勢が、幸運を呼び込みます。



出会いを目的にしたら、結局、出会いを生かせないで終わってしまうかもしれないのです。



肩肘を張らずに、気楽に接することが大切ですね。



そうすれば、どんどん人と仲良くなっていきますよ。




知らず知らずのうちに、どんどん人と仲良くなっていく、


「凄いトーク術」は、


コチラのE-Bookを読めば身につきますよ。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「楽しむ時は楽しむ」という姿勢が大事。


結果を気にすると、今が楽しくなくなります。


今を楽しむ人には、幸運が舞い込んでくるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク