読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「あいまい」に強くなれば、関係がよくなっていく話

こんにちは。上村です。


前回のブログで、「気分転換の効用」を書きました。


単なる気分転換ですが、意外に重要な意味を持つのです。


気持ちを軽くする。

少しでもいいのです。
今自分を追い詰める問題から、距離を置いてみる。


恋愛や人間関係に悩んでいるなら、とりあえずいったんそれを忘れてみるのです。

すると、また物事を前向きに考えることができます。

心の元気が回復したから。


多くの人は、心をすり減らしながら、何とか関係をうまくいかせたいと思っています。


でもそれは違うのです。


心をすり減らすのではなく、心に栄養を与えるのです。


例えば、恋愛など特にそうですが、「相手の気持ちを必要以上に考えてしまう」ことがありますね。


不安になって、いろいろ考える。


(あの言葉の意味は、何だろう?)
(あの態度には、深い意味があるのかな?)

みたいな。


疑心暗鬼になると、たいしたことでないことが重大に思えてきます。


不安が高じて、
「自分のことをどう思っているのかはっきり言ってくれ」みたいな、
無言のプレッシャーを相手に与えるようになる。


そうなると、だんだんギクシャクしてきますね。


恋人が他の異性と仲良くしていたら、「心変わりか」と疑ってしまう。


でも、そんなことはないのです。
思い過ごしです。


相手の気持ちを読み違えています。


人間は、いつも「白黒ハッキリ」させているわけではありません。

あいまいな態度も多いのです。

自分自身だって、あいまいな態度をとることがありますね。


「あなたが大好き」と四六時中言ってくれるような人はいません。


「あいまいなもの」と割り切って、あいまいにも強くなることです。


そうすれば落ち着くし、心の元気を取り戻すことができるでしょう。

結果的に、関係が改善していくに違いありません。


「他人を変えようとせず、自分を変えること」

この意味は、こういうことなのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
心をすり減らすのではありません。

心に栄養を与えること。

それが、物事をよくしていくのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



「恋愛や人間関係でいつも苦しんでいる方」
「胸が張り裂けそうな愛の悩みを感じている方」


今すぐ、このプレミアムメールマガジンを読んでください。

「必ず知るべき究極の解決方法」です。

「すさまじく重要なこと」を書いています。



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク