読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

正しいプライドの満たし方


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、


「いくらおだてても、相手は振り向いてくれない」


という話をしました。



恋愛マニュアルなどで、「相手をホメよう」というものがありますね。


「君は、素敵な目をしているね」

「あなたって、男らしくてカッコイイ」


とホメたら、恋愛や人間関係がうまくいく・・・みたいなこと。



もちろん、誰だってホメられたら嬉しいです。



「いやあ、上村さんって、よく見るとカッコイイですね」


と言われたら、僕は舞い上がります。(言われ慣れていないので・・・笑)


ホメられれば嬉しい。



自分のプライドが満たされます。



しかしみなさん。



ホメるのはいいのですが、それと恋愛成就とは関係ありません。


「ホメる」のは、スパイスみたいなもの。


スパイスだけでは意味がありませんね。



うどん屋さんで、「七味」だけ出てくるようなものです。



それに、七味をかけすぎたら、食べられなくなってしまいます。


この場合、本体の「うどん」が一番重要です。



だって「うどん」を食べに行ったのだから。



では、本体を得るにはどうしたらいいのでしょうか?


そこで、大切なのは、「プライドの法則」です。


自分にプライドがあるように、相手にもあるわけですね。


相手のプライドを満たせばいい。


でも、ホメるとかそういうことでは、相手はちょっとは喜ぶでしょうが、心動かすまでには至らない。


では、「本当にプライドが満たされる状況」とは、何でしょうか?


それは、恋人が「他人がうらやむような魅力的な人」であった場合ですね。


それが一番プライドが満たされるのです。


要するに、関係のある「あなた自身が魅力的である」ことが、相手のプライドを満たすことになるのです。



「ホメる」というのは、相手のプライドを少しくすぐっている程度に過ぎず、本質でも何でもありません。



それにホメてばかりいたら、だんだん真実味が薄れていきますしね。



では、次回もこれに関連した話をしましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたが魅力的なら、相手のプライドは最大限満たされます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク