読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「意味のない社員旅行」が「意味あるもの」になる瞬間


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「職場の宴会に意味はあるのか?」という話をしましたね。



もちろん、宴会は単なる例です。



宴会に限らず、「意味があるのかな?」と思うことはたくさんあります。



でも、一件「無駄」と思われることが、後々生きてくることもあるのですね。



だから人間関係はおもしろい。



例えば、「社員旅行」があったとしましょう。



そういうのを、「あまり気が進まないけど、付き合いだからしょうがない」と、イヤイヤ参加する人もいます。


ところが、その旅行で思わぬことが起こります。


異性の同僚と仲良くなったのです。


旅行をきかっけに仲が発展、恋人同士になりました。



すると、「社員旅行=面倒」から一転して、『社員旅行=素敵な思い出』になるわけですね。



「社員旅行のイメージ」が良くなるのです。



一方、「社員旅行で、同僚女性に告白しよう」と思って、実行したとします。


でも無残にフラれてしまった。


すると、『社員旅行=イヤな思い出』になるわけです。


でもその人も、翌年の社員旅行で、何かいい出来事があったら、「やっぱり社員旅行はサイコー」となるわけで、コロコロ意識が変わります。


つまり大切なことは、「どんなことでも未来につながっている」と思うことなのです。


「宴会なんて単なるバカ騒ぎ」と思っていたら、楽しくないしストレスも溜まる。


でも宴会で、周囲の普段聞けない本音が聞けたりするかもしれない。


何かおもしろいことが見つかるかもしれない。


そう思っていれば、楽しくなってくるものです。



「無駄の効用」を考えてみましょう。



そういう意識が、恋愛や人間関係を発展していく鍵になるのですね。



そこには、無駄どころか、たくさんの可能性が潜んでいるのですよ。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「無駄なこと」を楽しもう。


そこに「恋愛や人間関係が発展していく鍵」が潜んでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク