読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

ひょんなことから一緒になったカップルの話


こんにちは。上村です。



かつて、こんな男性がいました。



「彼女を自宅まで車で送っていくのは疲れた」



デートの度に、車で送るそう。



最初は嬉しかったのですが、付き合いが長くなるにつれ、面倒になってきたのです。


僕は彼に、「そんなこと言わず、快く送ってあげたら」と言いました。


すると彼は、「彼女の家まで、片道2時間半かかるんだよ」と言うのですね。(笑)



往復5時間ということですね。



「あまりに時間を無駄にしているような気がする」


と彼は言う。


(なるほど、それじゃ無理ないな)


と思いました。


ところが後日、彼から「意外な解決法」を聞いたのです。



「送るのが面倒なので、思い切って、いっしょに暮らそうと言ってみた。そうしたら彼女も承諾してくれた」


らしい。



なるほど。



彼にとって「無駄じゃないか」と思っていたことが、実は次につながることだったのです。




前回のブログ で、


★「無駄なこと」と思っていたら、実は「意味あること」だった


というお話をしましたね。



合理的という言葉がありますが、無駄があるからこそ、「合理性」も生まれる。



無駄を無駄と思わず、もっと積極的にとらえることです。



そうすれば、いろいろ「前向きなこと」が発見できるはず。



それが恋愛や人間関係を発展させていくのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「無駄」があるから、「合理的なこと」を考えようとする。


無駄の中に、「成功の元」が眠っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク