読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

楽しく交際して愛される方法


こんにちは。上村です。



前回のブログで、


「コンビニ店員さんにありがとうと言ったら、仲良くなれるのか?」


という話をしましたね。



僕の友人が一言、


「親密になれないなら、愛想よくするのは無駄だ」


と言ったのです。



ジョークでしょうが、この発言をそのまま受け取ると、どうなるか?



「人との交際」なんてできなくなりますね。



人生で出会った多くの人とは、別れる運命にあります。


「別れ」を意識したら、人とは付き合えなくなります。



「どうせ別れるのだから、付き合うのは無駄だ」


ということになってしまう。



しかし「別れ」がすべてではありません。


その中で、ずっと続いていく関係もあるのですね。


だから別れを恐れてはいけない。


むしろ、別れを恐れない方が、関係がうまくいきます。



「ありがとう」と一言言って、それで終わる関係もあるでしょう。


でも、それが無駄と決め付けることはできません。


むしろ無駄の積み重ねが、やがて実を結んでいくのですね。


そんな風に考えて人と接する方が、後々うまくいきますよ。



なぜなら、リラックスして人と付き合えるからです。



「女性と見れば、恋人になれそうか考える」

「男性と見れば、結婚相手に妥当か考える」


それだけだと、自分の視野がどうしても限定されます。



彼女とか彼氏とか、そういう感覚ではなくて、普通に接すればいいのですね。


その中から、きっと「特別な関係」が生まれてくるはずです。


先のことを考えすぎると、人との交際は楽しくなくなります。


「この出会いが、自分に及ぼず影響は?」


などと、いちいち考えながら人と接しているわけではありません。



でも、恋愛になると、そんな余計なことまで考えてしまうものです。



そういう余計な思いが、「おもしろくない会話」を作り出しているのですね。



これは要注意ですよ。



今を楽しむことです。



それが、人との関係を深める極意なのですから。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今を楽しむことが大事。


別れを恐れなければ、関係がうまくいきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、

たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


1.追いかけるのをやめる

2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。


1万人を虜にする魅惑のトーク術(アメブロ版)-hideaki2




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク