読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

愛に結びつく「自然の法則」

こんにちは。上村です。


一口に、「嫉妬」と言っても、いろいろありますね。


例えば、あなたが、男性だとしましょう。


職場で、ある女性と「ペアを組んで仕事」をしているとします。


あなたとその女性は、仕事上で緊密な関係です。


ところが、もう一人、「別の女性」が仕事に加わります。


あなたは、新たな女性とパートナーになる。(仕事上のことです)


前からペアを組んでいた女性は、「嫉妬」するかもしれない。(もちろん、しない人もいます)


でも、これは、いわゆる恋愛の嫉妬ではありませんね。


この場合は、「自分がしていた仕事を、他の人がするようになった」という嫉妬ですね。


自分の存在感が、前より薄くなることへの嫉妬です。


それを恋愛と勘違いして、「彼女は嫉妬しているから、自分のことが好きだ」などと考えるのは、勘違いです。


愛情からの嫉妬とは限らないのです。


にもかかわらず、「嫉妬=愛情」と考え、異性を嫉妬させようと作為的に振舞う人がいます。


しかしこれは勘違いです。


ますます自分と好きな人との間に「壁」を作ることになるでしょう。


好きな異性にヤキモチを焼かせようと、他の異性とわざと仲良くする。


そんなことをするような人が、果たして信頼されるでしょうか?


かえって、好きな異性に相手にされなくなるでしょう。


逆の立場で考えたらわかりますね。


あなたを、わざと「嫉妬させようとする人」がいたらどう思うか?


仲良くしたい気持ちが失せますね。


「自分の魅力にあなたは嫉妬するだろ」と、顔に書いてあるようなものですからね。(笑)


容貌のことではなく、雰囲気です。


当たり前ですが、相手の意思をコントロールすることはできません。


たとえ相手が勝手に嫉妬しても、それは相手の問題です。


自分には関係のないことです。


余計なことは考えず、「普通に」周囲と接していればいいのですよ。


そうすれば、好いてくれる人は勝手に好いてくれます。


「作為的なこと」「わざとらしいこと」は、する必要がないのです。


要するに、自分に自信がないと、姑息なことをしてしまうものです。


「ありのままの自分」では愛されないような気がするから。


でもそんなことはありません。


あなたが誰かを愛するように、誰かもまたあなたを愛してくれます。(ここでの愛とは、何も恋愛だけの話ではありません)


いろいろな愛情が、あなたの周りにあるのです。


愛に自信を持つことです。


そうすれば、いろいろな愛が実現していくでしょう。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「作戦」で愛されることはできません。

普通にしていればいいのです。自然でいいのです。

今のあなたで、十分に愛してくれる人がいるでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。

     1.追いかけるのをやめる
     2.「途方もない愛される力」を実践する

今すぐ、「真理」を知ってください。





メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク