読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

異性が多くいる場所に行けば、恋人ができるか?


こんにちは。上村です。



突然ですが、よくスーパーなどで、親からはぐれた子供を見たりしませんか?



「お母さん、どこにいるの」


と大声で、親を探しています。


逆パターンもありますね。


親が子供を探している場合です。


「○○ちゃん、どこに行ったの」

と呼ぶ。


たいていは、「ここだよ、ママ」とすぐ近くにいたりするものです。


でも、中には本当にいなくなってしまうこともあります。


子供なので、勝手に自分の興味ある場所に行っているのかもしれない。


そういう場合は、「お菓子売り場」に行けば、高い確率でいたりするものです。(笑)


子供はお菓子が大好きですからね。



親にはぐれたことも忘れて、お菓子選びに熱中していることがあります。


この場合、「魚売り場」にいる確率は低い。


(マグロがいいかな、それともタイか・・・)


なんて物色している子供はあまりいません。


ましてや、「アルコール飲料のコーナー」には、絶対いないでしょう。


そんな怖い状況は、ぜひとも避けたい。(笑)



だから、子供に会いたければ、子供が好きそうな場所に行けばいいわけですね。



今は迷子の例ですが、こういうのは、「人間関係全般」にも言えることなんです。


女性と知り合いたければ、女性のたくさんいるところに行けばいい。


男性と知り合いになりたいなら、男性のいそうな場所に行けばいいことになります。


確かに、確率論で言えばそうですね。



知り合う機会が多ければ、それだけ仲良くなるチャンスが増えます。


しかしです。



人生は確率論では割り切れないこともあるのです。



「周りに異性がいないから知り合えない」というのは、一見正しいようで、実はそんなこともないのですよ。


「出会いを増やせ」とアドバイスされて、その通り実行したけど、やっぱりダメな場合もある。



出会いの数と、恋人の存在は、比例するわけではないのです。



ここのところは重要です。



次回も引き続き書いていきましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「出会いが増えれば恋人ができる」というのは、誤解です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク