読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

モデルが笑顔になれるワケ


こんにちは。上村です。



突然ですが、「知識のある人」は、尊敬されますよね。



尊敬は言い過ぎにしても、「あの人物知りだな」と一目置かれます。



じゃあ、「知識のない人」は、尊敬されないのでしょうか?



もちろん、そんなことはありませんね。



「人間的に尊敬される」ことはたくさんあるのです。



では、逆に考えてみましょう。



「尊敬されない人」って、どんな人でしょうか?


「知識のあるように見せる人」ですね。



こんな人は、尊敬しにくいです。



ところが、なぜか我々は、尊敬されようとすると、「知識あるところ」を見せようとします。



本当に知識があるのならいいのです。



でも、背伸びすることもありますね。


見栄を張ったら、意外に相手は気づくもの。



「あっ、コイツ、見栄を張ったぞ」


みたいな。


あなたも、相手の言うことに、よく耳を傾けてみてくださいね。


知っていることを言ってるのか、そうでないか、意外にわかるものですよ。


だからって、「キミは今、知ったかぶりをしたな」なんて言わなくてもいいですよ。(笑)


人間関係が危うくなりますからね。



いずれにしても、知ったかぶりをする人は、尊敬しにくいですね。



じゃあ、どうしたらいいのか?



素直な感情を吐露すればいいのです。



これは大切な点です。


自分を魅力的に見せるポイントは、何かをプラスすることじゃないんですね。


「正直な自分」を出すことなんです。


例えば、「笑顔」についてもそうです。


「作り笑い」では、相手の心はつかめない。


本当に楽しいと思った時の笑顔。


相手の心を捕らえるのは、こういう笑顔です。


人気モデルが、「どうしたら、あなたのような素敵な笑顔になれるんですか?」と質問されて、こう答えていました。



「楽しいことを思い出すことです」


と。



「大切な法則」を無意識の内につかんでいるんですね。


もちろん、これはモデルに限った話ではありません。


老若男女、すべての人が実行可能な方法です。


あなたも、本当に知らないことなら、「わからない」と言える勇気を持ってくださいね。



それが、あなたの魅力へとつながっていくのですから。



「ウソ泣き」「ウソ笑い」も、できるだけ追放ですね。(笑)




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「正直な自分」を、相手に伝えてみよう。


心からの笑顔は、相手を魅了します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━




素直な気持ちを伝えたいなら、このトーク術を実行してみてください。


驚くほど相手が反応してくれるはずです。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク