読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「結果が出て得意になっている場合」ではなく、「結果が出なくて嘆いている場合」でもない話

こんにちは。上村です。


「結果」だと思っていることが、
実は「始まり」に過ぎないことを、あなたはご存知でしょうか。


例えば、「就職活動」をしている人がいるとします。


無事、就職ができました。


でも、言うまでもなく、
それで終わりではありません。


次への始まりに過ぎないのです。


結果ではなく、単なる区切りですね。


物語は、どんどん先にあるのです。


例えば、恋愛で悩んでいる人はたくさんいます。


「何とか好きな人とお付き合いしたい」

と思う。


首尾よく、それが実現したとしましょう。


もちろん嬉しいでしょう。


でも、それで終わりではありません。


終わりではなく、単なる始まりです。


その関係は、「これから」なのです。


交際が始まると、いつも自分の思い通りに行くとは限りません。


相手の行動に不満を感じることもあるかもしれない。


「こっちが尽くしてばかり。どうして向こうは何もしてくれないんだ」

と思う。


「話しかけるのは自分ばかり」

と不満が湧いてくる。


どちらから話しかけようと、どっちでもいいのですが、そんな細かいことまで気になってくるのです。


理想と現実の狭間で、葛藤することもあるかもしれません。


しかし、お互いにそれぞれ人格があるのですから、細かいところで違いがあって当然です。


「交際成立」=「達成」と思うと、そこがピークになって、後は不満ばかりが出てきたりすることがあります。


しつこいようですが、終わりなどないのです。


一つの始まりなのです。


すべてのことがそうです。


ゴールはゴールではありません。


「その後」の方が重要なのです。


あなたが終わりだと思っていることは、すべて「始まり」です。


仕事や勉強や人間関係や恋愛やその他がうまくいかなかった時、「もう終わってしまった」と思うかもしれません。


しかし、それもまた始まりに過ぎません。


その後、どういった展開になっても、常に始まりを歩んでいるだけなのです。


「人より先に行った」と得意になっているのは、馬鹿げたことなのです。


「人より遅れ」たと嘆いているのも、馬鹿げたことです。


すべての人が、いつだって「始まり」を歩んでいます。


自分の「始まり」に自信を持ち、自分の「始まり」を大切にしていくことです。


他人との比較は、全く必要ないのです。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつだって、終わりではなく、始まり。

自分の「始まり」に自信を持ち、自分の「始まり」を大切にしていくことです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕のツイッターとフェイスブックが「本」になりました!

「とっておきの文面」を、これ以上ないほど集めています。

愛情問題、人間関係、人生に行き詰った時、この本を開いてみてください。

あなたに「不思議な力」と「真の落ち着き」をもたらすはずです。






メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク