読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

親しい関係を作る「簡単な」会話術


こんにちは。上村です。



例えば、こんなことを考えてみてくださいね。



好きな人を食事に誘いたい。



でもこれが、「この上なく難しい」と思っている男性がいるとします。


いろいろ考えているうちに、あっけなく別の男性が、その異性を「飲みに行こう」と誘ったりとか。



そんなこともあるかもしれません。


女性の場合もそうですね。


(好きな男性と、どんな会話をしよう)と考えている間に、別の女性が、どんどん彼としゃべっているのです。



別に、食事に誘うとか、話をたくさんするとか、そういうことが問題なのではありません。



チャンスがあればそういうことになるし、焦る必要などないのです。



問題は、焦りがウラハラな状況を引き寄せるということですね。



「話したい」と思っているのに、思えば思うほど、そのチャンスがない。



「焦っていない人」の方に、そのチャンスが訪れているのです。



焦る人は、要するに考え過ぎなのですね。



好きな人が、他の人と楽しそうに会話していても、気にしてはいけない。


話す話さないは、自分が決めることです。



焦って話しかけても結果はよくないですね。



これは人間関係でもそうですよ。



「上司に気に入られよう」と焦って会話する。



でも、上司からは、(ウルサイな、その前にちゃんと仕事しろ)と思われるかもしれない。(笑)



相手を意識し過ぎて、「会話が難しい」と思ってしまうのですね。



「会話」なんて、本来は簡単なものです。



二人きりになるのも、難しくない。



二人で食事をするのも簡単なのです。


「いっしょに食事を」と思うから難しくなるのです。



自動販売機の前で、二人で缶ジュースを飲むのも、形を変えた食事です。(笑)



そういう具合に、どんどん気楽に考えていけばいいわけですね。



恋愛にしても、人間関係にしても、長きに渡って続いていくのが、真の間柄です。



もっと余裕になるべきです。もっと楽しむべきです。



それが「相手の心をつかむ会話術」なのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会話も、人間関係も、恋愛も難しくありません。


「簡単なもの」なのです。


楽しいことは、簡単なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「追いかける人から、追いかけ回される人になる」全方法


ここには「愛されるためのあらゆる英知」が詰まっています。


今すぐ、それを知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク