読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

好きな異性と会話するのに努力は必要か?


こんにちは。上村です。



突然ですが、あなたに質問です。



あなたは、好きな異性と、食事することになりました。



あなたの心境は、次のうち、どれ?



1.嬉しいな


2.頑張るぞ



1と2では少し違いますよ。


1は、「楽しみだな」と思っているだけです。


でも2は、「楽しいけど頑張らないと」と思っている。


果たしてどちらの考え方が、うまくいくのでしょうか?



まず、2について考えてみましょう。



念のために言うと、2は、「頑張って食べる」という意味ではありませんよ。(笑)



「食事する相手を楽しませようと、頑張る」


という意味です。



もちろん相手に好かれるためですね。



ただ、この場合の頑張るは、「自分にムチ打つ」というニュアンスがあります。



そんなに頑張られて、相手は嬉しいかどうか?


もちろん食事する場所を決めたりとか、ダンドリは必要でしょう。


しかしそれは「頑張る」というより、「楽しいからする」のが正解。



「頑張る恋愛」「頑張る人間関係」というのは、考えモノですね。



うまくいってないものを、うまくいかそうとするから、頑張るわけ。


そこには、「努力」が入ってきます。


「愛に努力は必要だ」「友情は努力によって作り上げる」


もちろんそれはそうです。


しかし努力の前に、考えるべきことがあるのです。


「自分は、何のために努力しているのか?」


ということですね。


異性のハートを射止めるために、頑張っているのか?


友人を作るために、努力をしているのか?


もしそうなら、だんだん付き合いが苦痛になってきますよ。



頑張る理由は、別にあります。



「楽しいから」


ですね。


これが本来の気持ちのはず。


「あの人といたら楽しいな」


というのが元々の感情なのです。


でも、いつの間にか、「楽しい」という感覚が薄れて、「努力」が前面に出てきます。


特に関係がしっくりいかない場合はそうなりますね。


「努力あるのみ」と、恋愛や人間関係がまるで「血と汗と涙の結晶」みたいになってしまう。


そうなると、その関係には、暗雲が立ち込めてくるでしょう。


なぜなら、顔をしかめて努力するのが、恋愛や人間関係ではないからです。


頑張って会話しても、意外に相手の心をつかめないのも、これが原因。



そんな汗水たらしてしゃべってはいけない。



会話は、「楽しく話す」からこそ、相手の心をとらえるのですね。



これは大切なことですよ。



何事もそうですが、もっと楽しむべきです。



それが余裕につながっていきます。



必要なのは、頑張る恋愛ではありません。


楽しむ(余裕の)恋愛なのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽しむ(余裕の)関係こそが、発展する関係です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク