読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「受身」で恋愛や人間関係を成就させる方法


こんにちは。上村です。



こんなことを考えてみてくださいね。



「ネコ好きの人」が、道でネコに出会ったとしましょう。



思わず抱き抱えようとするかもしれません。


僕もネコ好きなので、気持ちはわかる。



でもネコは、人間を見ると警戒して逃げていくことが多い。



頭をナデナデしたくても、できないのです。



これはジレンマです。(笑)



さて、一方、ネコにそんなに関心のない人だったらどうするでしょうか。



たぶんそのまま行き過ぎるでしょう。



ネコの愛らしさは変わらないのです。



ネコ自身は何も変わらない。



ところが相手によって、自分の扱いが変わってくる。



これは恋愛や人間関係でも同じことが言えます。


自分が好かれないのは、自分のせいではないのです。(笑)



相手の都合です。



相手の状況が変われば、また状況も変わるかもしれない。



でも、それは自分には関係のないことです。



自分は自分のできることをするまでです。自分の魅力を高めていくことだけです。



ところが、恋愛等に悩んでいる人は、この発想がなかなかできないのです。


「今すぐ自分を愛してほしい」と思ってしまうわけです。



思うようにいかなかったら、「自分はダメだ」と自己嫌悪になる。


あるいは、状況を変えようと、相手にしつこくする。



結果的にもっと相手に避けられてしまうこともあります。


しかし、もっと冷静に考えてみましょう。


相手の気持ちが、自分の意のままにできるでしょうか?



押し付けるなどできないのです。



相手には相手の気持ちがあります。



自分にも気持ちがあります。 



それを尊重し合いながら、「支え合える接点」を作っていくことが大切なのです。




今回のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気持ちを押し付けても、相手は困るだけです。


押し付けではなく、支え合うことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク