読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「平然とした」愛され術


こんにちは。上村です。



「待つ」というのは、簡単そうに見えて、意外に難しいですね。



ある場面では、動く方が簡単なことがあります。



例えば、目の前に片想いの異性がいます。


その人を意識しないでいることは難しいかもしれない。


自分には、「こうであってほしい」という望みがあります。


でも、自分の都合もあれば、相手の都合もあります。


また、自分自身の「人生の都合」というものもあるのです。


「ローマは一日にして成らず」という名言がありますが、まさにその通り。


辛抱強く待つことも大切なのです。


「いや、待つことなどできない。今すぐ結果が出ないと嫌だ」

と言う人がいます。


そんな人は、焦ってしまい、結局うまくいかないことが多いのです。


「クリスマスが近いから恋人を作ろう」

などと思っても、そんなわけにはいきません。


人生は長いのです。


もっと長期的視野に立つ必要があります。


クリスマスは、一人でしたいことをしている方が幸せという見方もできるのです。(笑)


ところで、「待つ」といっても、「何もしない」という意味ではありません。



「結果にこだわらず、今すべきことをする」



これが、「待つ」の真の意味です。



「人事を尽くして天命を待つ」的なことですね。



焦らなくていいのです。



ただ、自分がその日にすべきことをすればいい。



日常では、すべきことがたくさんあります。



大きなことからささいなことまで、たくさんあるでしょう。



それをしていくだけです。



結果ばかり考えてはいけない。



そんな人は、常に余裕です。



余裕のある人は、他人から信頼されていくでしょう。



「せっかちな性格」だったらどうなっていたか?



例えば、歴史上で、「徳川家康」という人がいます。



江戸幕府を開いた人です。



彼がどんな人であったのかは知らないのですが、少なくとも、「待つ」ということに関しては凄い根気を持っていました。



もし家康が待つことのできない性格だったら、あっという間に滅ぼされていたに違いありません。



焦りそうになったら、とにかく深呼吸でもすることです。



自分をもっと信じること。


自分の未来を信じること。


今すべきことをしていくこと。



仕事中に恋愛のことなどを考えなくていいのです。




今回のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

焦らなくてもいいのです。


平常心でいれば、必ずそんなあなたを愛してくれる人がいるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク