読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

異性に「無関心」でなぜ愛されるのか?


こんにちは。上村です。



今回のタイトルは、


★異性に「無関心」でなぜ愛されるのか?


ですが、


無関心に「」がついているので、ご注意を。(笑)




ところであなたは、「無関心」と聞いて、どういう印象を持たれるでしょうか?



たぶん悪い印象ですね。



「キミは無気力無関心だな」と言われたら、間違いなくケナされている。


しかし僕は少しヒネクレてみたい。


「無関心の効用」について書いてみたいのです。(笑)



そこで、こういうことを考えてみましょう。


太古の昔。



時間の感覚があまりない時代にさかのぼります。


「お日様が昇れば活動し、お日様が沈めば寝る」


そんな時代です。


その時代の人々は、何に関心を持って生きていたのでしょうか?


たぶん、「食料」だと思う。


今みたいに、「腹が減ったからコンビニに行くか」というわけにはいきません。


スーパーもないのです。


もちろんデパ地下も居酒屋もありません。


ファミレスもうどん屋さんもラーメン屋さんもないのです。



「食料の確保」


それが生きる上で、最大の関心事だったはず。


もちろん、たとえ食料が満たされていても、「関心の幅」が現代人ほど膨らまなかったに違いありません。


なぜなら、新聞も雑誌もないのです。


当然テレビもありません。



つまり彼らにとって、「自分の周りの世界」がすべてなのですね。



テレビというのは、自宅にいながらにして、違う世界を垣間見せてくれます。


お昼に自宅で一人、食事をする。


「もうちょっとワイワイやりたいな」と思ったら、テレビをつければいい。


タレントがたくさん出演して、お客さんもたくさんいるので、ちょっとしたパーティー気分になります。



しかし、太古はどうだったか?



隣の村に人が住んでいるかどうかさえ、よくわからないかったかもしれない。


身の周り以外に、人間がいること自体、理解できなかったかもしれません。


関心を持とうにも、その材料は極端に少なかったのです。


では、現代はどうでしょうか?


それこそ情報はちまたに溢れています。



それはもちろん有益で、文明の発展に貢献します。



しかし反作用もありますね。



知りたくないことまで、知ってしまう。



タレントの誰と誰が交際しているとか、そんな情報まで否応なく入ってくるのです。



それは、残念ながら文明の発達とは、関係がありません。



もちろんそれを、あくまで「情報」としてとらえたらいいのです。



「情報に振り回されること」がマズイのですね。



恋愛でもそうです。



好きな人のことを知るのは大切です。



でも、「知ること」と「振り回されること」が同じになっている人がいる。



「今日は、早く帰宅したぞ。ひょっとして誰かとデートするんじゃ・・・」


など、「情報」に振り回されているのです。



知るのは大切ですが、振り回されることは大切じゃない。



ここが、恋愛や人間関係で重要なことですね。



次回も、これについて書いてみましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

好きな人のことを「知る」のは大切です。


でも、「振り回されることは」必要ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク