読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

今日の理屈ではなく、今日の行動が、明日につながるという話

こんにちは。上村です。


新しい年が始まりました。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


年が明けて人に会うと、何となく「新鮮な気分」になるかもしれませんね。


いつも会っている人でも、年を挟むと、新鮮な気分になります。


なぜか?


年が変わったからですね。(笑)


環境が変わった(気分的にですが)ので、気持ちも変わったわけです。


環境の変化は、気持ちにも影響を与えます。


夜景のキレイな場所だと、何となくロマンチックな気分になったりするのと同じです。


環境の変化は、人の行動にも「変化」を及ぼすことがあります。


自分は遅刻ばかりしていたのに、後輩ができたとたん、遅刻にうるさくなる先輩とか。(笑)


先輩という立場上、仕方なくしている場合もあるかもしれません。


でも、相変わらず自分が遅刻していたらいけませんけどね。


こういうのは「環境の変化」がなせるワザです。


もちろん、環境の変化といっても、大げさなことを言っているのではありません。


「今すぐ転職だ」とか、そんな意味ではないのです。


転職は、何か目的のある人がすればいいのです。


それに、悩みというのは、自分が変わらなければ、どんな環境でも、やはり同じ悩みが出てくるものです。


今ある環境の中でも、十分「変化」を起こすことができます。


同じような見方で同じようなことをしていると、だんだんつまらなくなっていく。


でも、ちょっと見方を変えれば、興味あること、楽しいこと、充実することは、たくさんあるものです。


真の意味で「楽しい」というのは、「何かを乗り越えていく過程」にあります


楽しいというのはゴールではなく、「過程」にあるのです。


もし「結果だけあればそれでいい」と思っていたら、何をしても楽しくなくなってしまいます。


「こんなことをして意味があるのか」と悩んでしまう。


でも、「意味」とは、行動しながらつかんでいくものです。


あなたの今日の行動が、きっと明日につながっていきます。


理屈ばかりになって、行動をおろそかにしていないでしょうか。


真に人生を変えるのは、理屈ではなく、行動なのですから。



僕の文庫本を、直接ご自宅にお送りします。



今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの今日の「理屈」が、明日につながるのではありません。

あなたの今日の「行動」が、明日につながっていくのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク