読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「成功脳」を使って、恋愛や人間関係を成就する秘訣


こんにちは。上村です。



今回は、我々の日常で、「成功脳」「失敗脳」について考えてみますね。



「成功脳はプラス思考」「失敗脳はマイナス思考」という、単純なことではないのです。



例えば、あなたが男性だとして、「好きな女性」がいるとしましょう。



その女性が、別の男性と「楽しそうに会話している」のを、あなたは目撃します。


いかにも親しそう。



あなたは嫉妬を覚えます。


(オレと話す時は、あんなに楽しそうじゃないぞ)と思う。


(ひょっとしたら、アヤシイ仲なのでは・・・)と疑心暗鬼になります。


(心変わりなんて許せない)と思う。


しかし、その女性と交際をしているわけではないので、心変わりも何もないのです。


さて、ここから成功脳と失敗脳に分かれてくるのですね。



(このままでは彼女をとられてしまうぞ)と思い、負けてなるものかと、好きな女性に接近します。


「何の話をしているの? オレも混ぜてよ」


とその話に加わろうとします。


話に加わりたいわけではなく、あくまで女性のことが気になっているのです。


話を途中から横取りして、「オレが思うに云々」と無理に自分の話に持っていく。


彼女の歓心を得たいためですね。


でも彼女にしてみれば、せっかく楽しい会話をしているのに、強引に割り込んできて、勝手に話題をさらっていく態度にシラけてしまう。


もちろん、話題に加わろうとすることが悪いわけではありませんよ。


話に興味がないのに、「彼女をとられたくないという一念」で、無理に自分に目を向けさせようとするのがよくないのです。


というわけで、かえって好きな人が遠ざかっていく。


これが「失敗脳」ですね。


じゃあ、「成功脳」とは何か?



人が人と楽しく会話するのは当たり前。



異性と仲良くしているからといって、それを恋愛関係に結びつけることはできません。


不安になったり、疑心暗鬼になったりする方が、考え過ぎなのです。


そんな一瞬の出来事に、いちいち心を乱さない。


余裕なのです。


これが「成功脳」。



★余裕のある人=成功脳


なのです。



恋愛や人間関係も、この法則に従います。


右往左往してはいけない。


今すべきことに専心すればいいわけです。



したがって、会社での就業中は、仕事をすべき。



そんな時に、異性にアプローチしてはいけないのです。



そんなことをしたら、かえって失敗しますね。



成功脳とは、「余裕の中」にこそ、存在するのです。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「成功脳」とは、「余裕の心境」の中にあるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



『自伝の愛され術』とは・・・


僕が、自分の人生を振り返って書いた「自伝」を読んでください。


そこに「愛される方法のすべて」が詰まっています。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク