読まないと後悔する「プレミアム・メールマガジン」

最新記事

月別アーカイブ

「悪い習慣を改めると環境が変わる」話


こんにちは。上村です。



前回のブログ で、「クセを直す愛され術」という話をしました。



いつも同じ失敗を繰り返す人は、「悪いクセ(悪い習慣)」がついていることがあるのです。



例えば、好きな異性がいるとします。



その人に、いつも自分から声をかけます。



それはいいのですが、その動機が「不安」の場合があります。


相手に絶えずからんでいないと、振り向いてもらえないような気がしてしまうのです。


でも、相手が乗ってくれないので、会話が尽きてきます。


話すことがなくなってくる。



無理でも何でも、とにかく話し続けようとします。


なぜでしょうか?


会話がなくなるのが恐いので、とにかくしゃべろうとする。


それがクセになり、話しかけないといけない「義務観念」を持ってしまったのです。


しかし、それはあくまで自分の気持ちに過ぎません。


相手の気持ちは考慮されていないのです。


自分のクセが出ているだけなのですね。


これでは、当然ながら「心をつかむ会話」なんてできないですよね。


異性に敬遠されたりするのは、この種の悪循環が出てしまっている可能性があります。



もちろん、話しかけるのが悪いなどと言っているのではないですよ。



それはいいのです。



ただ、自分の不安を解消したいためだけにそういうことをしていると、しつこくなってしまうのです。



恋愛だけではなく、すべてのことについてもこういうことはありますね。


じゃあ、どうしたらいいのでしょうか?


悪いクセは直せばいいのですね。


そのためには、「習慣」を変えてみるのが一番です。



焦りや不安で相手にからんでいくことをやめるのです。



いったい何のためにその人と付き合いたいのでしょうか。



自分が楽しいからですね。



相手も楽しんでくれるからです。



もう一度、原点の気持ちを思い出すこと。



習慣を変えることは、環境を変えることにつながっていきます。



では次回も、続きを書いてみましょう。




今回のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

悪い習慣(悪いクセ)を改めると、心境が変化します。


心境の変化は環境の変化をもたらすのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



あなたが、恋愛や人間関係で「愛されない」と悩んでいるなら、たった二つの真理を知るだけで、それは解決します。


     1.追いかけるのをやめる

     2.「途方もない愛される力」を実践する


今すぐ、「真理」を知ってください。





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

メールマガジン(無料で購読できます)

メルマガ購読・解除
 

カテゴリ

プロフィール

上村英明

Author:上村英明
メールマガジン「1万人を虜にする魅惑のトーク術」(「まぐまぐ」より発行)の上村英明です。

「自分の気持ちが相手に伝わらず悩んでいる方」「人生の難問に行き詰っている方」「愛を実現したい方」を支える活動をさせていただいております。

メールマガジン、ブログ、ツイッター等で発信を続けながら、多くの方のご相談にも乗っています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク